Xpreria Z3 が壊れた/Xpreria Z3 を中古で買ってみた(ふたたび)

Android

次男坊がXperia Z3の画面を割ってしまって操作ができなくなってしまいました。

落として画面を割ってしまった

次男
ただいま…ごめんなさい…
ぽぽろん
どうした?Σ(゚ロ゚)o゙
次男
スマホ落としたら画面割れちゃって反応しなくなっちゃった…
ぽぽろん
あちゃー!Σ(゚ロ゚)o゙

右半分にヒビが入ってしまっている状態で、画面は正常に表示されるのですが、タッチ操作が一切できません。

カメラ側はけっこうダメージがありそうな見た目です。

もっと割れてても使っている人も見かけるのですけど・・・。

実際に操作できないのでどうしようもありません。

中古屋で購入 Xperia Z3

さっそく次男坊と一緒に秋葉原へ。

イオシスアキバ中央通ヨコ店に行ってみたところ「docomo Xperia Z3 SO-01G White」のBランク品が今でも12,800円(税込み)で売っていたのでそれにしました。

前回と同じ機種なのでスペックなどは前回参照。

開封の儀

今回も中古なので、エアークッションに本体が入っているだけです。

取り出します。

microUSB←→USB変換コネクタを購入

タッチ操作ができないものの画面表示は問題無いので、マウスを接続してアプリの移行なんかをしようと思います。

パソコン用のUSBマウス・USBキーボードをAndroid端末のmicroUSBに変換するケーブルをビックカメラアキハバラ店で購入しました。

ナカバヤシ株式会社の「USB-microUSB 変換ケーブル(ZUH-OTG01)」です。

USBマウスを繋げるとマウスカーソルが表示されてタップ操作とほぼ同じことができるようになります。

LINEの引継ぎ作業なんかを行いました。

(一部のアプリでマウス操作を受け付けてくれないものがありました。)

アプリなどをセットアップ

無事にLINEも移行できて、カスペルスキー インターネットセキュリティとノートン ファミリー、Google日本語入力などをセットアップ。

今度は大事にしておくれよ…。

では、この辺で。(^-^)o

コメント

タイトルとURLをコピーしました