[MHXX]「村クエスト 下位★3」を進めてみた

NINTENDO 3DS/2DS/DS
この記事は約5分で読めます。

SWITCH版で進めています。少しずつ。

「村クエ」ってもしかして?

前回の続き。

「ベルナ村」で受けるから「(ベルナ)村クエスト」っていうのかと思っていました。

でも、「ココット村」と「ユクト村」と「ポッケ村」にも受付嬢がいて、どこからでも共通して受けられるっぽいです。

ぽぽろん
どの村でも共通で受けられるから「村クエ」って言うのかー。(いまさら)

好きな村を拠点に出来るということですね。

まあ、でも、ベルナ村でいいかな。

武器は「ブラックスミス LV 1」です。

種類 名称 LV 攻撃力 切れ味 スロット 会心率
ハンマー ブラックスミス 1 260 --- 0%

スタイルも引き続き、狩り技が溜まりやすい「ストライカー」。

ぽぽろん
スピニングメテオ!

防具はガムート装備です。

部位 名称 LV 防御力 スロット
ガムートSヘルム 7 110 〇〇- -3 1 -1 3 2
ガムートSメイル 4 90 --- -3 1 -1 3 2
ガムートSアーム 4 90 〇〇- -3 1 -1 3 2
ガムートSグリーヴ 4 90 --- -3 1 -1 3 2
ガムートSグリーヴ 4 90 --- -3 1 -1 3 2

村 下位★3 進め中→達成

砂上のテーブルマナー

ハプルボッカを7番で発見。

ペイントボール忘れてたので投げつける。

そして3番へ移動して眠っていたけど、罠とか持ってないよ!

とりあえずスタンプしてからのサブターゲットの前足破壊。

スタン取って何とか撃破。

けっきょく釣り上げるのは一回も出来なかったなー。

砂に潜む巨大蟹!

7番→10番→5番→4番→3番と探して3番で発見。

子どもたちはどのマップにいるか分かっているっぽいけど、ぼくは分かんないから探しまくりです。

回復してくれる猫さんマジイケメン。

睡眠取ってくれる猫さんマジイケメン。

何とか倒せたところでペイントボール投げてなかったのを思い出す。

マップ移動されたらまた探しまくるところだった…。

波乱の萌芽

入るや否やBC(ベースキャンプ)じゃないところからスタート。

しかも「?????」とかでっかいのが出て来てこんなのどうすれば!?

速攻逃げてとりあえずBCへ行ってマップ取得。

もしかして深層シメジって名前の通り洞窟っぽい9番、10番、11番しか採れない…のか?

キノコっぽいのを探しまくって8個集まってクリア!

強襲する孤島の水流!

依頼主が関西弁やった。

ロアスドロス討伐です。

サブターゲットが「ルドルス8頭討伐」っぽいけど、どれがルドルスさんなのか分かんないのでスルー。

多分、初めて来たマップ。

7番で発見。真っすぐ見つかって良かった。

って逃げられてからペイントボール投げていなかったことに気づく。

4→6→8→10と探して発見。

次は速攻ペイントボール!

スタンしたけど、全力のレバガチャ!

ついLとかRとかZLとかZRとかも押しちゃうんだけど方向キーとA・B・X・Yだけでいいのかな?

とりあえず倒せたみたいです。

スタンプ決まると楽しい。

毒怪鳥ゲリョスを追え!

最初にムービー流れたので初めて来たマップ。

ボス、どこにいるのか絶対分かんないよ!

とりあえず8番でゲリョス発見。

今度はペイントボールを投げ忘れない。

ピカッと光ってスタンさせてくるし、くるっと回って尻尾で攻撃してくるし、毒は吐いてくるし、この子ヤダー!

猫が睡眠取ってくれてスタンプしてサブターゲット撃破。

突如動かなくなって寝てるのかと思ったら「死んだふり」らしい!

右往左往してたら猫が止めを刺してくれた。

うん、猫さん、マジイケメン。

っていうか、今までのボス、自分で倒しているつもりだったけど、実は猫が倒してくれてたっていう可能性が…。

幻惑の魔導士

下位★3のキークエをクリアして緊急クエ。

ホロロホルルだそうだ。

クロロホルムみたいな響き。

4番で発見、ペイントボール忘れずに。

状態異常攻撃してきて、混乱(前後左右が逆になる)、睡眠に。

何回か睡眠を食らっては猫が叩き起こしてくれてマジイケメン。

とりあえず隙を見てはスタンプ、隙を見てはスタンプ。

何がサブターゲットだか分からないけどサブターゲット達成。

また隙を見てはスタンプ、隙を見てはスタンプ。

とりあえず倒せました。

★3のキークエ終了

これで★4クエが開放されました。

とりあえず、マップ覚えられないよ!Σ(゚ロ゚)o゙

では、この辺で。(^-^)o

続き

コメント

タイトルとURLをコピーしました