AcronisシステムレポートのCtrl+F7ショートカットを無効にする

この記事は約2分で読めます。

「Acronis True Image 2015」をインストールすると、[Ctrl]+[F7]に、「Acronis システム レポート」が割り当てられます。

他のアプリなどを使っていて、[Ctrl]+[F7]が効かなくて「おかしいなー?Σ(゚ロ゚)o゙」と思っていたのですが、このせいだったようです。

 

Acronisのオプション画面などを見てもショートカットキーを無効にする設定項目がありません。

このショートカットキーを無効にしようと思います。

 

手順としては、Windowsのショートカットキーの機能をそのまま利用しているため、プロパティを開いて設定を解除するだけです。

 

<手順>

  1. 「スタートメニュー」を開く。
  2. 「すべてのプログラム」を開く。
    start-all-programs
  3. 「Acronis」→「True Image」→「ツールとユーティリティ」と開く。
  4. 「Acronis システムレポート」を右クリックして、プロパティを開く。
    acronis-report-property
  5. 「ショートカットキー(K):」の右のボックスをクリックしたあと、[BackSpace]キーや[Delete]キーを押して「なし」にする。
    shotrcut-key

これで[Ctrl]+[F7]を押しても「Acronis システム レポート」が起動したりしなくなりました。

コメント

  1. 助かりました!ありがとう!

    • 匿名さん、報告ありがとうございます。

      解決できたようで良かったです!

  2. 記事の通りの手順で解決でき、助かりました。ありがとうございます。

    • 蒼井さん、報告ありがとうございます。

      解決できて良かったです!(^-^)o

タイトルとURLをコピーしました