同僚が htc J butterfly買ってた!Σ(゚ロ゚)o゙

同僚「この前悩んでましたが、結局買っちゃいました、htc J butterfly(HTL21)」
ぽぽろん「うらやましか!Σ(゚ロ゚)o゙」

今のところ、

  1. 「欲しいなぁ」って書く
  2. 「同僚買ったって、いいなぁ」って書く
  3. あれ、買ってたよ!Σ(゚ロ゚)o゙

っていう流れが多すぎるので自重します(笑)

かと言って、Softbank 005SHが3月くらいには契約2年が終了するつもりだったので、もうちょっと引っ張ろうと思っていたものの、4月末に契約していた事が判明っ!Σ(゚ロ゚)o゙

むぅ、あと1か月ちょっと…って思っていたのが2か月ちょっとになると遠いなぁ(^-^;

そんなこんなで、うらやましい光線を浴びせているのですが…

同僚「前の機種、解約してWi-Fiでパズドラやってるんすけど、自宅のWi-Fiには繋がるんすけど、butterflyのテザリングで上手くいかないんすよね…」
ぽぽろん「なぬΣ(゚ロ゚)o゙ おいらのAndroidでテザリング登録して試してみよう、コホン。」

Wi-Fiとしては接続されるものの、インターネット見られず。
となると、契約的な問題じゃなかろうか…。

同僚「テザリングは契約したはずなんですけどねー…」

んー、調べてみると、契約したつもりだけどちゃんと手続きされていなかった、なんていう事例もあるみたいです。

契約した時の書類の確認と、「auお客さまサポート」から契約内容の確認が出来るはずなので、「テザリングが上手くいかない!」という方は確認してみると良いのでは無いでしょうか。

コメント

  1. 結果として、テザリングの手続きがちゃんとされていなかった模様。
    テザリング用の金額が増えるだけに、追加するかどうかは悩んじゃいますよね(^-^;

タイトルとURLをコピーしました