電子辞書SHARP PW-GC610W買った

この記事は約2分で読めます。

子供用に良い電子辞書無いかなーと思っていたら、ヤマダ電機 LABI1日本総本店-IKEBUKURO-に、アウトレット品で「SHARP PW-GC610/W」が14,800円で売っていたので購入。
見本もあったので、本人にも触らせてみて良い感じ。

っていうか、カラー液晶とかおいらが使ってるのより豪華じゃんか!Σ(゚ロ゚)o゙
良いか悪いか充電式。乾電池の方が、電池切れちゃった時ラクで良いんだけど、自宅で使う分には問題無いし、小まめに充電しておけば電池の心配はほとんどしなくて良いし。

タッチペン付で上部の液晶部分でのタッチ選択は勿論、キーボード下部の入力領域で手書き文字が入力出来るので、読みとか全然分からない感じでも、何とかカタチで入力出来れば漢字辞書から調べられるのも便利。
広辞苑も第六版収録。漢字原も筆順辞書付。子供用として考えると筆順辞書は必須だよね!だって、筆順聞かれても分かんないもん!Σ(゚ロ゚)o゙

慣用句辞典とか四字熟語辞典とかブリタニカ国際百科事典とか漢検ドリルとか、コンテンツも盛り沢山。暇つぶしに見ても楽しいし勉強にもなれば一石二鳥。
っていうか、今の電子辞書のコンテンツ数、見きれないよ!Σ(゚ロ゚)o゙

自分用にも買っちゃおうかと思ったけど、職場ではCASIO EX-word XD-SF6300BK使ってるし、不便無いし…。
まあ、子供が喜んでるから良し、としよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました