DNSの設定が・・・?

 ドメインpoponet.jpにアクセス出来なくなって数日。
 というか、アクセス出来なくなっていたのに気付いたのが昨日でした・・・(T-T)o
 ここんところ、メールが少なくておかしいとは思っていたんだけど、送信ドメインによってはまだ到着したりするので気付かなかったのでした。

 さて、とりあえずどうしたものかと、今の管理会社のさくらインターネットと、乗り換え前のメディアトラック(WIS-K)にとりあえず、メールを送信。

 WIS-Kの方からは早速返信が来てました。
 昨日の夜の内に返信が来ていたものの、気付かないまま寝てました。
 22時返信って凄いな、おいΣ(゚ロ゚)o゙
 しかも、内容が

メディアトラック(WIS-K)サポートです

お問い合わせの件につきまして、poponet.jpドメインがさくらインターネットへの指定事業者変更が完了していましたら、さくらインターネット会員メニューの中の契約情報の中にpoponet.jpと表示されている箇所があるかと思います。
このページでpoponet.jpのネームサーバ情報をさくらインターネットの指定するネームサーバ情報に変更する必要があるかと思います。 

 他社の設定画面とか教えてくれたよ!Σ(゚ロ゚)o゙
 しかも、さくらインターネットのドメイン委譲に関するページへのリンクも教えてくれたのでした。
 すごいよ、WIS-K!Σ(゚ロ゚)o゙

 ちょっとホームページにリンク切れがあったりと、大手には成り切れない感があるものの(失礼!)、休日でもサポートが速いし良かったのですが今回は年額を下げる目的があったので乗り換えてしまったのでした。
 メディアトラックも安いプランを出して来たので悩んだところだったんですけど・・・!

 まあ、そんなこんなでゾーン設定を見たところ、nsレコードがWIS-Kのネームサーバーになっていたので、さくらインターネットのものに変更。
 あとは浸透を待つかなっと。

 さくらインターネットは安いプランなだけにサポートは平日のみ、一応サポートのメールは送っておいたんだけど、回答は月曜かな・・・。
 まあ、そういうプランを選んだんだから仕方が無い。

 とりあえず、2月にドメインの管理会社を乗り換えて、ドメイン委譲の手続きが2~3月にあって、ドメインの更新時期もど真ん中に来たりしてバタバタしていたので、その辺が原因だったのかなぁ・・・?

広告