VGN-E81B/Bセットアップしてみた(2)

この記事は約2分で読めます。

ノートPCが不調との事で、メッセ等でサポートをしていたものの、その人のお父さんが急遽新PCを購入。捨てるくらいならと、ノートPCをいただいたのでした。

というわけで、いただいた SONY VAIO TypeE VGN-E81B/Bなわけです。
セットアップしてみたところ、問題だった無線LANもWPAでしっかり接続したのでした。
一応、くれた人にも結果報告。

 「あー、頂いたPC・・・」
 「あー、どうでした?壊れてました?」
 「いや、実はすこぶる快調で、無線LANもWPAで設定出来たよ」
 「どういう事?!何やってもダメだったのに!!WPSじゃないヤツだから?」
 「確かにうちはWPSじゃなくてAOSSだけど、そこは関係なさそう。まあ、リカバリーかけちゃえば、何とかなったのかもねー・・・。返そうか?(笑)」
 「もう新しいのがあるからいりません(笑)」
 「まあ、スペック的に今のノートPCのが全然快適でしょう(笑)」
 「それは全然違いますね!」
 「貰ったやつは、メモリ増設しないと、使っていくのは厳しそうだね。まあ、メモリで数千円出して、とか考えたら、替え時だったんだと思うよ。」

まあ、そんなワケで「返却はしないでOK」をいただきました(笑)

子供のおもちゃ用に頂いたワケだけど、試しにオンラインゲームの「MapleStory」をインストール。
実行してみたところ、画面が真っ暗になってしばらく固まる・・・。ようやっとログイン画面が出たと思ったら、しばらく固まる・・・。ワールド選択が出たと思ったら、しばらく固まる・・・。
そうこうしている内に、ログインサーバーから切断。

これよりもスペックが同等以下の IBM ThinkPad X40 (PentiumM 1.2GHz/512MB/855GME) でも、一応遊べているので、やっぱりメモリかなぁ。SO-DIMMって安く買えるかな・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました