「Google日本語入力」いれてみた

この記事は約2分で読めます。

 GoogleからIMEが登場。その名も「Google日本語入力」!!・・・って、まんまやんΣ(゚ロ゚)o゙

 ブラウザとかOSとかはChromeとか使ってたのに、IMEは「日本語入力」なんだ・・・!!Σ(゚ロ゚)o゙

 さて、Googleのホームページから、「サービス一覧>>」を選んで、その中から「Google日本語入力」を選択。そして[ダウンロード]をクリック。
 インストールが進んで、有効にするためにログオフをするように促される。

 ログオンしなおすと、見慣れぬ言語バー登場。

 まずは、辞書登録から。MS-IMEの辞書ツールから、「ツール」→「一覧の出力」を選んで、単語登録されている辞書をテキスト出力。
 今度はGoogle日本語入力の「辞書登録」を選ぶ。[管理▼]を押して、「選択した辞書にインポート…」を選んで(新規作成でもOK)、先ほどのテキストファイルを選ぶ。フォーマットは「Microsoft IME」、エンコードは「Shift JIS」を選ぶ。
 [インポート]を押すと、辞書登録完了。

 Google日本語入力の辞書登録は、一覧表のまま編集が出来るので、一気に辞書登録したり、登録し間違えた品詞を直したりするのが簡単。

 さて、肝心な日本語入力は・・・と・・・。
 「ど」「う」「し」「て」・・・ちょ・・・「どうして君を好きになってしまったんだろう」って・・・何があった?!Σ(゚ロ゚)o゙(笑)

 「あ」「ん」「ぱ」・・・「アンパン」と「アンパンマンレジスター」って!!アンパンマン通り越して、商品名行っちゃったよ!Σ(゚ロ゚)o゙

 これは、別の意味で面白いかも・・・(笑)

 芸能人の名前とかは大分網羅されているようなので、そういうのを入力する人なんかには良いかも知れない。ボク的には「使わない単語が候補にずらずら出て来て、いちいち笑える」という、よくワカンナイ効能が出ています(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました