[Pz-HBC][1.2.2]更新しました。ソーシャルカウントの取得方法変更など

前→ver1.2.1 次→ver1.2.3

外部リンクを「はてなブログカード」に置き換えて表示させるWordPressプラグイン「Pz-HatenaBlogCard」。

ver1.2.2を公式プラグインディレクトリにて公開しました。

このプラグインは?

外部リンクを「はてなブログカード」で表示させるWordPressプラグインです。

「シンプル、簡単、キレイ」を目指していたものの、あれこれ機能を付けすぎて、「内部リンクをユニークなブログカード形式で表示させるWordPressプラグイン」になりつつあります(^-^;

変更点

今回はマイナーチェンジとなります。

ソーシャルカウントの取得に file_get_contents を使用していましたが、サーバーの設定(php.ini)によって制限されている場合があることが分かったので、wp_remote_get を使用するように修正しました。

また、ファビコンの valign を middle から top に変更しました。これによって、ファビコンのズレが直るテーマと、新たにズレることになるテーマがあるかも知れません。

テーマによって、色んな要素に色んな指定やら、強制的に上書きする指定やらがあったりして、どのテーマでも同じように表示するのは難しいです。

なるべく多くのテーマに合致するスタイルを基本にして、必要であれば設定項目を増やそうと思います。

「このテーマだと、ここがこんな風にズレる」といった情報があれば、コメントかツイッター(@popozure)でお知らせください。

ツイッター初心者なので、反応が悪かったりするかも知れませんのでご容赦を。

過去バーション

過去バージョンに戻したりしたい方のために、一応、ver 1.2.2(この記事で紹介しているバージョン)と、ver 1.2.1(ひとつ前)のZIPファイルを置いておきます。

[wpdm_package id=’8959′]

[wpdm_package id=’8957′]

公式プラグインディレクトリからも過去バージョンをダウンロードすることは出来るのですが、ZIPファイルの方が手軽かも?

広告