Microsoft Office 2013アカデミック購入してみた

長男坊が学校でExcelの勉強とか、パソコン検定とか受けたりするということなので、「Microsoft Office Professional 2013 アカデミック[プロダクトキーのみ]」を購入しました。

Amazonで22,796円。

office-pro-2013-academic-contents

通常店舗では、学生証の提示などをしますが、Amazonでの購入の場合、情報などを入力するボタンが出るので、そこで学校の情報などを入力します。

適当な入力や、入力しなくても通るようですが、学生・教育機関の職員以外の購入はライセンス違反となります。

購入時に教職員・学生である必要があるだけなので、購入後に学校を卒業しても継続して使用することができます。

アカデミック版はエディションとして「Professional」しか選べないので、「Personal」とか「Home and Buisiness」よりも微妙に高いのですが、PowerPointや、Accessも入っているので、学生とかならアカデミック版がおすすめです。

Microsoft Officeは、2013から、「Microsoftアカウント」に関連付けるようになりました。

…メンドウです(^-^;

プロダクトキーは、「鍵」のマークがかかれた紙カードの裏に書かれています。

office-pro-2013-product-key

「こういう」のに慣れていないと、プロダクトキーの入力を求められたときに探してしまいそうですね(^-^;

「OneNote」と「Access」が使えるのがうらやましいです(^-^;

広告