Amazonアソシエイトで「処理がタイムアウトしました」が頻発中?

ぽぽづれ(パソコン日記)
この記事は約2分で読めます。

当ブログでは、「Amazon.co.jpアソシエイト」を利用しているのですが、今日は何だか表示されないことが多い気がします。

amazon-time-out

Chromeで処理がタイムアウトしたときの画像

表示されたり、表示されなかったり、不安定なようです。

chrome-timeout

Chromeで処理がタイムアウトしたときの画像

Chrome(41.0.2272.101 m)で見ても、InternetExplorer11(IE11)で見ても変わらず。

他のサイトさんを見に行っても、表示が遅れているようなので、「rcm-fe.amazon-adsystem.com」そのものの動作が重くなっているのかも知れません。

このタイミングで新たにAmazonアソシエイトを始めた方とかは、設定が間違っているのか、Amazon 側が重いのか分かりづらいですね。

とりあえず様子見。

[2015/3/28 追記]
→昨晩は表示されやすくなったりしたものの、また表示されづらかったり…やはり不安定なようです。

[2015/4/2 追記]
→今日はこんな感じで、カートがずらーっと並んでいます。

amazon-amazon-amazon-amazon

コメント

  1. ぽぽろんさんへ
    アソシエイトの広告が見れなくなった件ですが、改善されました。
    僕の場合は、おきてがみというバナーが邪魔しているみたいで、それをサイドバーから外すと、アソシエイト広告が表示されるようになりました。
    ぽぽろんさんの件とは別問題だったみたいですが、一応ご報告にきました^_^;

    • hataoさん、コメントありがとうございます。
      ブログパーツやウィジェットの影響だった感じでしょうか。
      回復したようで良かったです。
      また何かのときに解決の助けになれましたら幸いです。

  2. こんにちは
    ちょうど僕のサイトでもアソシエイトの広告が見れなくなったので、ググっているうちにここに辿りつきました。
    ローディング中みたいなマークは出るのですが一向に読み込まれません
    スマホではちゃんと見れるみたいなんですが….

    ぽぽろんさんは、もう改善されましたか?

    • hataoさん、コメントありがとうございます。
      数日前に比べると大分表示されるようになりましたが、それでもかなり待ってから表示される場合があるので、今日現在でも不安定なようです。
      広告のタイプによっては問題無く表示されるものもある気がします。
      早く元に戻ると良いですね。

タイトルとURLをコピーしました