Windows XPのサポートが終わって早や…

Windows XP

自主制作のアニメでWindows XPのサポート切れをテーマにしたアニメがありました。

制作しているのは「OPAP-JP(Open Process Animation Project Japan)」さんという非営利サークル。

「フリー素材を作って、フリー素材を使って、フリーなアニメなどを作ろうというプロジェクト。」という事らしいです。

その活動の一環として、「こうしす!」というアニメが公開中です。

「社内システムエンジニアの悲哀を描くコメディアニメ! 」という事なのですが、第一話のタイトルが

 

こうしす! #1
「XPだけどお金がないから使い続けても問題ないよね」

 

ですΣ(゚ロ゚)o゙

「もったいない、直せばまだまだ走れます」というモットーの鉄道会社に就職したSEさんの物語。

「XPのサポート期限切れからもう一年…」というところから始まるものの、事務用PCはまだXPばかり。

更には「平成」の元号にも対応していないようなDOSベースのサーバーまである始末!

色々とネタ満載、ツッコミ所満載ですΣ(゚ロ゚)o゙

実際にPC98シリーズのMS-DOS とかで動いている現役システムとか存在しそうで恐い…Σ(゚ロ゚;o゙

OPAP-JP
http://opap.jp/
こうしす!|OPAP-JP
http://opap.jp/wiki/
こうしす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました