Windows 10 インストール メディアを作成する

Windows 10 をクリーンインストールするためのUSBメモリを作成します。

Windows 10 インストール メディアを作成する

  1. 空のUSBメモリを用意します。(4GB以上)
  2. 「Windows 10 のダウンロード」のページを開きます。
  3. 「ツールを今すぐダウンロード」をクリックします。
  4. ツールがダウンロードできたら実行します。
  5. 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします。
  6. 「適用される通知とライセンス条項」が表示されるので、「同意する(A)」をクリックします。
  7. 「実行する操作を選んでください」と表示されるので、「別の PC のインストール メディアを作成する」をクリックして選んで、「次へ(N)」をクリックします。
  8. 「Windows 10 をダウンロードしています」と表示されるので、ダウンロードされるまで待ちます。(約7分)
  9. 「Windows 10 のメディアを作成しています」と表示されるので、完了まで待ちます。(約10分)
  10. 「USB フラッシュ ドライブの準備ができました」と表示されたら完了なので、「完了(F)」を押して終了します。
  11. アイコントレイからUSBメモリの取り出しを選んで取り外します。

以上で完了です。

広告