23インチAH-IPS「XUB2390HS-B1」買ってみたΣ(゚ロ゚)o゙

完全に書くタイミングを失いましたが、自分のメモ用に。

2015年3月27日に「iiyama ProLite XU2390HS-B1」を購入していたわけですが、

そのときに、

dual-display-after

こ、これは…Σ(゚ロ゚;o゙

元々のD237IPSのベゼルがすっごい太く見えます。

こっちもウルトラスリムシリーズに入れ替えたくなります…Σ(゚ロ゚;o゙

なんて書いてましたが、ハハハ…。

「パーフェクトスタンド」付の「iiyama ProLite XUB2390HS-B1」が「NTT-X ストア」の「X-DAY」で19,980円(税込)+代引き手数料432円=20,412円で売っていたので、ついつい購入してしまいました。

8月のX-DAYで購入したので、8月30日には到着。

xu2390hs-xub2390hs

前回購入したのはスタンドが固定式の「XU2390-HS-B1」。

今回購入したのは昇降と回転ができる「パーフェクトスタンド」付の「XUB2390-HS-B1」です。

どちらも新しい方の「-B2」では無くて、型落ちの「-B1」です。

こっちもケーブルは「VGAケーブル」と「DVIケーブル」と「HDMIケーブル」が付属。

スタンドの足の部分だけつなげて、ネジを手でまわして固定します。

set-stand

縦と縦で並べる場合には、左側の画面は「縦(回転)」、右側の画面は「縦」にすると、上側の狭いベゼル同士で繋げられるので良さそうです。

色合いが微妙に違うのは今まで使っていた方がちょっと暗めになっているのと、VGA接続とHDMIの差っぽいです。

vertical-vertical

「XUB2390HS」付属のスタンドは、スタンド裏側にあるボタンを押すと画面を回転させられます。

また、ディスプレイのベゼルを持ちながら動かせば上下に動くので、画面がうまく「渡る」ように調整できます。

安定の「縦」と「横」。

参考サイトを縦長で見ながら、phpソースは横に広く見たりできます。

vertical-horizon

さて、「LG FLATRON D237IPS-PN」も全然壊れていないのだけど、どうしよう…。

23インチ、3台は並ばない…というか、ディスプレイポートとかも無いので、3台は繋げられないので、LIVA MINIで使うかなぁ。(⇒けっきょくLIVA MINIで使用中。)

広告