Try WiMAX 借りてみた

この記事は約2分で読めます。

WiMAXが割と本気で欲しくて買ってしまいそうです。

かと言って、実際どんな感じなんだろう?と思い、無料でWiMAXをお試しできるステキサービス「Try WaiMAX」に申し込んでみました。

15日の間、無料で使えるのですが、返却が1日でも過ぎてしまったり、壊してしまったりすると、本体相当分の金額を請求されます。(申し込み時にクレジットカードが必要です。相当分の金額がクレジット払いした状態となり、返却されたら支払をキャンセルする仕組みらしいです)

ペナルティという事は分かるのですが、実費程度(具体的には13,800円とかそんな感じ。レンタルする機種にもよる)は高すぎる気が…おそろしや…(^-^;

ネット申し込みか店舗申し込みで端末を借りられますが、一部の機種は店舗からしか借りられません。

貸し出し機関は15日間なのですが、ネット申し込みの場合、UQ WiMAXさんが貸出機の配送をした時点から、返却して到着するまでで15日間なので、不在で受け取りが遅れたり、3~4日前には返送手続きをしないと軽く期間オーバーしちゃいます!Σ(゚ロ゚)o

返却とかに慌てたあげく、返却日に配送が間に合わなくて本体代金程度支払い…とかなってもつまらないので店頭で申し込みをする事に。

と、何店舗か回ってみたものの、貸し出し中で全然無いところばっかり。ようやっと在庫ありますーっていうところもUSBタイプの物しか無く…まあ、それでいいや(^-^;

本当はWi-Fiルータータイプだと、スマートフォンの方で手軽に電波チェック出来るんですけど…。

とりあえず、ちょっと遊んでみたいと思います。

多分つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました