おいらも睡眠時無呼吸症候群(SAS)でした!Σ(゚ロ゚)o゙

同僚が睡眠時無呼吸症候群!

同僚がいびきや呼吸が止まるのがあるというので検査したところ「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」と診断された。

自分も気になっていたので病院を聞いて同じところで検査する事にした。

睡眠時無呼吸症候群!

前回の診察では「オキシパルスメーター」という装置を指の先に付けて血中酸素濃度を測定した。

「結果からすると、無呼吸が起きていそうですね」との事だった。

そして検査入院。

今日、検査入院の結果が出た。

結果としては無呼吸が一時間当たり35.7回起きているとの事で、一時間30回以上は「重度」という事になるらしい。

CPAPをレンタル

CPAP(シーパップ)という寝ている間に空気を送ってくれる機械をレンタルして、付けて寝るとの事。

「本来は、もう一回検査入院して貰って、空気圧を調整するのですが、予約が三か月以降になってしまうんです…この数値ならご自身が希望すれば自動調整式のをお貸し出来ますが?」との事。

先月、先々月は朝起きられないのが酷かったのもあって、今日にでもレンタル出来るなら開始したいと伝えた。

装具方法等の説明を受けた。

寝るとき装着、マスクマン!Σ(゚ロ゚)o゙

今日から、おいらもマスクマンですΣ(゚ロ゚)o゙

なんかバンドとかで止めるので寝癖が酷い事になりそう!Σ(゚ロ゚)o゙

コメント

タイトルとURLをコピーしました