同僚が睡眠時無呼吸症候群(SAS)ですって!!Σ(゚ロ゚)o゙

同僚が睡眠時無呼吸症候群!Σ(゚ロ゚)o゙

症状(主にいびき)があったり、妻の人の指摘を受けて、検査受けてきたんだって!Σ(゚ロ゚)o゙

5/14にPSG検査とかっていうのをしてきて、5/31に結果を機器に行って来た模様。

どうやら、正式に睡眠時無呼吸症候群と診断が降りてきた模様。

病気になって喜ぶ人はいないとしても、自分が具合が悪い事に病名がしっかり付くのはそんなに悪い物でも無い。

病気と進み具合にもよるんだろーけど。

ある程度、治療法が確立してたりして、それに向かって治療が出来るのは良い事です。

今後、寝るときになんか酸素ボンベみたいなのつけたりするらしー・・・興味シンシンっΣ(゚ロ゚)o゙

おいらはどうだ!?Σ(゚ロ゚)o゙

おいらも数年前から無呼吸じゃないかーなんて言われてたりしたので、ちょっと受けてみたいかなー。

これで毎日が息苦しかったり、朝起きると息切れしてたりする原因が分かったりしたら、良いなー。

でも、「全然、無呼吸無いです。健康おめでとう」って言われたらどうしよう・・・恐すぎる・・・。

昔、残業続きで頭痛が1か月くらい続いてて、「なんだコレ?!(^-^;」とか思って、MRI検査したけど、「何でも無いですねー」。とかいう経験とか。

痛みとかは全然無いんだけど、連日下血した時は「大腸ガンか?!Σ(゚ロ゚)o」とかって大腸ガン検査したけど、「何でも無いですねー」。とかいう経験とか。

風邪が数ヶ月治らないから、呼吸器系検査でレントゲン撮ったりしても、「何も無いですねー」。とかいう経験とか。

今回もそのパターンで終わるのかと考えると…。

そういえば・・・!Σ(゚ロ゚)o゙

あー、去年の9月に受けた消化器検診に「胃潰瘍の疑いあり 二次検診を受けてください」っていうのが来てた・・・(笑)

もちろん、行って無かった・・・Σ(゚ロ゚)o゙

まあ、いいよね、今度胃カメラ飲むし・・・。

検査の後仕事あるんだけど、行けるよね?(笑)

コレステロールとかめっさ高いわけじゃないみたいなんだけど、脂肪肝ぽい。

運動しないといけないぽい。

妻の人とは駅7つ分くらい一緒に散歩に行ったり、自転車で秋葉原行ったり、上野動物園から歩いて帰って来たりで、そこそこ体も動かしていたと思うけど・・・今や外に出るのもだるいしなぁ・・・(ダメダメ発言

それにしても職場あつい!Σ(゚ロ゚)o゙

っていうか、職場暑いよぅ。

バテそうだよぅ(T-T)o

なんかズボンとかびっしょりになっちゃうよぅ(T-T)o

背中とかべたべたになっちゃうよぅ(T-T)o

キーボード叩いていると、顔がほてって来て、目の前がぼぅーっとしてきて、ふらぁ~ってしてくるよぅ(T-T)o

ふぅ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました