ヤマダ電機でポイント引き継ぎしてみた

この記事は約1分で読めます。

スマートフォンを変えたので、アプリをインストール。

パスワードとか分からなかったので機種変更メニューからあれこれしたものの、会員IDが分からなかったり、パスワードが分からなかったり、上手く設定できず。

結局、[ヘルプ]→[お問合せ]で、電話問い合わせ。

オペレータと本人確認したりして、何とか設定完了。

マイメニューにポイントとかが表示されました。

というわけで早速、ケイタイdeタッチ。スロットでポイントを(^-^)o

「この携帯では登録されていません。仮登録しますか」

あれれ(^-^;

ちゃんと登録情報とかアプリでは表示されているはずなのに、タッチの方と関連付けがされてないっぽい(^-^;

お店の人に聞いたところ、Felica登録が必要で、レジスタで登録してくれるとの事。

設定してもらおうとレジへ…

ぽぽろん「関連付けされてないらしくて、スロット出来ませんでした(^-^;」
店員さん「いやいや、登録はちゃんと出来ているので、アプリでバーコード表示させればちゃんと出来ますよ(*^o^)」
ぽぽろん「それは知っているんですが、タッチしたいんですううぅぅぅ(T-T)o」

最初、うまく話が伝わらなくてスロットまで行ったり、レジまで行ったり…「フェリカ登録して欲しい(^-^)o」と言えば早かったようでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました