[Pz-LkC][2.2.1]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。警告エラーの修正など。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver2.2.1を公式プラグインディレクトリで公開しました。

ver2.2.0→ver2.2.1修正点

2018年12月9日に公開したver2.2.0からのバージョンアップです。

WordPress 5.0.1/5.0.2/5.0.3/5.1 での動作確認

最新のWordPressでも動作することを確認しました。

警告エラーの修正

カード管理画面から入る編集画面でPHPの警告エラーが出ていたのを修正しました。

エラーの解除方法のメッセージを追加

ショートコード記述エラーの解除方法を表示するようにしました。

その他

お気づきの点などありましたら、コメント欄や、ツイッターアカウント「ぽぽろん@ぽぽづれ。(@popo68k)」もしくは「ぽぽづれ。(@popozure)」までご報告ください。

では、この辺で。(^-^)o

広告
関連記事
広告

『[Pz-LkC][2.2.1]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。警告エラーの修正など。』へのコメント

  1. 名前:Him 投稿日:2019/04/18(木) 18:03:23 ID:c96ba5143 返信

    ぽぽろんさん、お世話になっております。

    つい先日、pz-LinkCardを導入させていただいたばかりなのですが、最初からビジュアルエディタでのリンクカードボタンが表示されませんでした。
    テキストエディタの方には表示されています。

    他のプラグインと相性が良くないのかもと思って、他のは全て一旦停止して試してみたのですが変わりませんでした。

    また、設定画面にある「ビジュアルエディタにリンクカードを挿入するボタンを追加する。」にもチェックを入れて更新しています。
    (初期化してみたり、一旦チェックを外して、またチェックを入れて変更を保存してもダメでした)

    ちなみに「テキストエディタにリンクカードを挿入するボタンを追加する。」のチェックボタンも入れたり外したりしてみましたが、こちらの動きは正常に反映されました。

    pz-LinkCard のバージョンは2.2.1
    WordPress のバージョンは5.1.1
    テーマはJIN バージョン: 2.020
    作業環境はMac Mojave バージョン10.14.4

    で使用しています。

    2つブログを持っていますが、二つともボタンが表示されておりません。

    お手数おかけしますが、何か方法がございましたらご教示願います。

    • 名前:ぽぽろん 投稿日:2019/04/20(土) 09:19:24 ID:ef9582345 返信

      Himさん、ご利用&コメントありがとうございます。

      ビジュアルエディタにボタンが表示されない件については原因が分かっていないため、解決できておりません。
      少し仕組みを変更したVer2.2.2を公開したので、最新バージョンでボタンが表示されないか確認していただけますでしょうか。

      • 名前:Him 投稿日:2019/04/20(土) 12:23:36 ID:0979e907c 返信

        ぽぽろんさん、早速のご対応ありがとうございます。

        2つのサイトで試してみたのですが、やはりどちらもボタンが表示されませんでした。
        「ビジュアルエディタにリンクカードを挿入するボタンを追加する。」にもチェックを入れて、プラグインも他のを全て一旦停止させて試したのですが。
        色々調べてみても、同じような方の記事には行き当たらず、、、
        私の環境だけが問題なのかもしれません。。

        とりあえず、Pz-LinkCardを使うときはテキストエディタの方で使わせていただきます。
        またいつかのバージョンアップの時にボタンが表示されるようになったら嬉しいです♪
        大変お手数をおかけしました。

        • 名前:ぽぽろん 投稿日:2019/04/20(土) 12:27:19 ID:ef9582345 返信

          試していただいてありがとうございました。解決できなかったようで残念です。

          • 名前:Him 投稿日:2019/04/20(土) 22:29:29 ID:0979e907c 返信

            ぽぽろんさん、一応ご報告です。

            テーマをJIN以外の、コクーン、アフィンガー5、ストークに変更してみたら、どれもリンクカードボタンは正常に表示されました!

            JINの現在のバージョンが合わないのかもしれません。
            しかし、JINで使えてる方もいらっしゃいますものね。。

            ご対応いただき、ありがとうございました。

            • 名前:ぽぽろん 投稿日:2019/04/21(日) 18:49:40 ID:d0a156d5f 返信

              ご報告ありがとうございます。ボタンを追加する部分がJINテーマと喧嘩しているのかもしれません。
              当方、JINを所有していないため上手く検証が行えないのです。申し訳ありません。

  2. 名前:西宮光彦 投稿日:2019/04/12(金) 15:29:39 ID:c12fde0f4 返信

    いつもお世話になっております。
    pz link cardを使わせていただいております。

    タイトルや説明文に下線がついているので、
    新バージョンにすれば解消されると知り、更新しようとしたのですが、
    説明にあったと6.2や6.3のやり方をしようとしたところ、
    「今すぐ更新してください」や「プラグインを更新」といった表示が出ません。

    なお、現在のpz link cardのバージョンは2.08です。
    wordpressのバージョンは4.9.2です。
    作業環境はwindows10です。

    お手数をおかけして申し訳ありませんが、
    ご教示、よろしくお願い致します。

    • 名前:ぽぽろん 投稿日:2019/04/13(土) 05:35:55 ID:93302ae66 返信

      西宮さん、ご利用&コメントありがとうございます。

      タイトルや説明文に下線が付いてしまうのは、テーマのスタイルシートによるもので、Pz-LinkCardを更新しただけでは治りません。
      調査しますのでPz-LinkCardを設置しているページのURLを教えてくださいませ。

    • 名前:ぽぽろん 投稿日:2019/04/13(土) 14:55:04 ID:93302ae66 返信

      今、サイトを確認させていただきました。

      [設定]>[Pz カード設定]>「詳しい人向けの設定」にある「追加するスタイルシート」に、

      .linkcard a { text-decoration: none !important }

      と記述してみてください。