[Pz-LkC][2.2.0]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。警告エラーの修正など。

Pz-LinkCard
この記事は約1分で読めます。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver2.2.0を公式プラグインディレクトリで公開しました。

ver2.1.9→ver2.2.0修正点

2018年9月8日に公開したver2.1.9からのバージョンアップです。

WordPress 5.0 での動作確認

最新のWordPressでも動作することを確認しました。

警告エラーの修正

カード管理画面でPHPの警告エラーが出ていたのを修正しました。(ver2.1.9.1修正分)

警告エラーの修正

カード管理画面のDB使用時に警告エラーが出ていたのを修正しました。

存在しないURLを指定した際の警告エラーの修正

存在しないURLを指定した場合に警告エラーが出ていたのを修正しました。

その他

お気づきの点などありましたら、コメント欄や、ツイッターアカウント「ぽぽろん@ぽぽづれ。(@popo68k)」もしくは「ぽぽづれ。(@popozure)」までご報告ください。

では、この辺で。(^-^)o

コメント

  1. はじめまして。いつもブログでPz-LinkCardを使わせていただいています。

    使い方で一つお聞きしたいのですが、同一のWordpressサイト内で複数のデザインのブログカードを使い分けることは可能でしょうか。おそらくショートコード2/3を使えばよいのだと思うのですが、どのように設定すればいいのかわかりません。

    初歩的な質問で恐縮なのですが、ご教授いただけると幸いです。

    • ykn2さん、ご利用&コメントありがとうございます。

      残念ながら同一ブログ内でデザインを使い分ける機能はありません。ショートコード2や3を使っても同じデザインとなります。

      スタイルシートが膨大な量になってしまうため、現在のところ複数のデザインを使い分ける機能を実装する予定はありません。

      • なるほどそうなんですね。
        お答えくださりありがとうございます。

        • またお気づきの点などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

          要望もあれば可能な限り取り込んでいきたいと思っています。

  2. はじめましてこんにちは。
    Pz-LinkCardを便利に利用させていただいております。

    利用設定方法でひとつ悩んで解決できない問題があるので質問よろしいでしょうか。
    内部サイトはPz-LinkCardを有効に、外部サイトはPz-LinkCardを無効に通常のURL形式の文字リンクにしたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • LOGさん、ご利用&コメントありがとうございます。

      リンク文字からの変換をするとき、内部リンクのみをPz-LinkCardを適用する機能はありません。解決策としては、内部リンクのみショートコードで記述していただく方法となります。

タイトルとURLをコピーしました