[MHXX]「村クエスト 下位★2」を進めてみた

NINTENDO 3DS/2DS/DS
この記事は約4分で読めます。

SWITCH版で進めています。少しずつ。

スタンは取れないけどハンマー

前回の続き。

子どもが手伝ってくれて作れた、「ブラックスミス」という武器を使っています。

種類 名称 LV 攻撃力 切れ味 スロット 会心率
ハンマー ブラックスミス 1 260 --- 0%

スタイルは狩り技が溜まりやすい「ストライカー」。

「ハンマーは頭殴ってスタンを取ってなんぼ」らしいですけど、スタン、出ないです。

でもスタンプ楽しいです。

村クエスト 下位★2 進めてみた

クエスト名 キークエ 進捗 感想など
古代林の採集ツアー CLEAR 採取せずネコタクチケット入れてクリア。
旧砂漠の採集ツアー CLEAR 採取せずネコタクチケット入れてクリア。
跳躍のアウトロー CLEAR ドスマッカオどこー!
お騒がせのリノプロス CLEAR リノプロスってどいつだよ!
古代林の暴れん坊 CLEAR マッカォなら倒せる。
リモセトス採果利用法 CLEAR 食べてるモーション分かりにくい!っていうかノーヒントでこれクリア無理!
ゼンマイ肴に古代を感じて CLEAR またもやゼンマイさんです。
古代林の清算アイテム納品 CLEAR 清算されるアイテムと持ち帰れるアイテムがあるらしいと気づく。何をしまうと龍歴院ポイントが溜まるのか分かんない。とりあえずゼンマイ集めておこう!
ドスゲネポスを狩れ! CLEAR ドスゲネポスどこー!
大地を泳ぐモンスター CLEAR 音爆弾が支給されているのに気づかず出てくるのをひたすら待つゲーム。
ゲネポス討伐作戦! CLEAR ゲネポスってどいつだよ!抽象的な画像じゃなくて、ちゃんとした画像で教えてよ!もしくは敵の上に名前出してよ!
迫るヤオザミ包囲網 CLEAR ザザミとかいうのを落とすカニがヤオザミな気がしてみる。
砂漠の恵みの納品依頼 CLEAR 熱帯イチゴはどこで採れるんだー!ってなってた。
幻のキモを追え! CLEAR どいつからキモが出るんだー!ってなってた。
旧砂漠の清算アイテム納品
ランポスたちを討伐せよ!
ギアノスたちを討伐せよ!
渓流のジャギィノス退治
ニャンター、はじめてのお使い

★2のキークエをクリアしても★3のクエが出なくて不思議だったけど、あちこちの村をまわって赤い吹き出しを聞いてまわったら緊急クエがようやっと出てきました。

村3を進めています

★1は全部クリアをしてみたけど、★2、★3となるにつれてクエストが増えていって、全部クリアしていくのは大変だと思いました。

★3やってるけどいつ終わるんだろう、これ。

クエスト名 キークエ 進捗 感想など
鬼面狩人を威す CLEAR テツカブラ倒しました。ペイントボール投げ忘れてどこ行ったか見失いました。
古代林の大怪鳥 CLEAR イャンクック倒しました。5番で出会ってペイントボール。7番で撃破。
器用な尻尾に魅せられて CLEAR ドスマッカォ2匹討伐。5番で遭遇、ペイントボールでマーカーを付けて8番へ移動したのを追撃して撃破。しばらく探してマップをぐるぐるするゲーム。7番で見つけて撃破。
波乱の萌芽 CLEAR
1/18
入るや否やBCじゃないところからスタートして「?????」って誰!?こんなのどうすれば!?速攻逃げて収集。
砂に潜む巨大蟹! CLEAR
1/18
慣れている人だと出現マップ分かるんだろうけども。猫のサポートで何とか倒せた。
砂上のテーブルマナー CLEAR
1/18
ハプルボッカ。スタン取って何とか撃破。けっきょく釣り上げるのは一回も出来なかった。
強襲する孤島の水流! CLEAR
1/18
多分初めて来たマップ。ロアスドロス。ペイントボール投げ忘れたのにマップ移動されて泣きそうに。何とか撃破。
毒怪鳥ゲリョスを追え! CLEAR
1/18
ムービー流れたので初めて来たマップ。ゲリョス討伐。光ってスタンさせてくるし毒吐くし尻尾攻撃あるしメンドウ。猫が睡眠取ってくれたり止め刺してくれたり…もしかして今までも猫の火力でクリアしてた!?

なんだかまだ表示されていないキークエストがあって前途多難です。

では、この辺で。(^-^)o

続き

コメント

タイトルとURLをコピーしました