[MHXX]「村クエスト 下位★1」を進めてみた

NINTENDO 3DS/2DS/DS
この記事は約3分で読めます。

SWITCH版で進めています。少しずつ。

ディスプレイでなら遊べることが分かった

3DSの小さい画面だとどこでマップの出入口なのか、どこが登れるところなのか、敵がどこにいるのか全然分からなかったのでした。

試しに23インチディスプレイに繋げたSwitchで遊んでみたら、それなりにマップが把握できるようになりました。

これなら、少しはやれるかも…?

というわけで村クエスト進め中

とりあえず、ベルナ村で受けられるクエスト、通称「村クエ」なるものを進めています。

ベルナ村の受付嬢「ハーイ!」

受付嬢さんはいつも元気です。

ベルナ村の受付嬢「おぉー。」

武器は「ハンマー」。

子どもが手伝ってくれて、「ブラックスミス」という武器が生産出来ました。

種類 名称 LV 攻撃力 切れ味 スロット 会心率
ハンマー ブラックスミス 1 260 --- 0%

スタイルは狩り技が溜まりやすい「ストライカー」。

ブレイヴが使いやすいって言われたけど、ブシドーにチャレンジしてみたい気もする。

村クエスト 下位 ★1 進めてみた

とりあえずキークエっていうのを進めると次の段階のクエストが開放されるらしいです。

でも操作とかマップとか全然慣れていないからやれるものはやっていきます。

クエスト名 キークエ 進捗 感想など
古代林の特産ゼンマイ CLEAR どれからゼンマイが採れるのか分からなくてあれこれ漁っているうちに手持ちアイテムがいっぱいになるという…。
悠久が眠る竜琥珀 CLEAR どこで採れるんだー!ってなる。
滋養強壮不老の蛾 CLEAR 支給品のアミが無くなって積む。店から買っておく。
森の中のケルビ CLEAR ケルビってどいつだよ!画像で教えてよ!もしくは敵の頭の上に名前出してよ!
古代の森でシメジ狩り CLEAR やっぱりどれからシメジが採れるのか分からなくて手持ちがアイテムがいっぱいになって、どれ捨てていいのか分からない。
マッカォの群れを討伐せよ! CLEAR マッカォがいるマップを探しつつ手探りで倒す。
ネコ嬢のジャギィ討伐依頼 CLEAR ジャギィってどいつだよ!ってなる。

とりあえず3DS版より画面が見やすい

マップとマップの区切りとか、登れるところとか、3DSの画面だと全然分からなかったのですが、SWITCH版だとちゃんと道とかが見えて移動がしやすいです。

でも、もともと方向音痴なのですぐ迷子になります。

どのマップに初期沸きするかとかも分からないし、基本的にどこのマップも覚えられていないので手探り状態です。

全然進んでる感じがしないです。

ベルナ村の受付嬢「イー、ヤー!」

では、この辺で。(^-^)o

続き

コメント

タイトルとURLをコピーしました