[Pz-LkC][2.0.7]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。マルチサイトの対応など。

Pz-LinkCard
この記事は約2分で読めます。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver2.0.7を公式プラグインディレクトリで公開しました。

ver2.0.6→ver2.0.7修正点

2017年10月21日に公開したver2.0.6からのバージョンアップです。

一部のURLをエラー表示から除外しました。

URLパラメーターに誤ったものを指定したときや、URLパラメーターを指定していない場合などに、WordPress管理画面にエラー表示するようにしましたが、「/wp-admin/admin-ajax.php」をエラー対象から除外しました。

固定記事や投稿記事以外から呼ばれるのは想定外のため、ほかにもパターンがあったら教えていただけると助かります。

サブディレクトリ型マルチサイトに対応しました。

サブディレクトリ型のマルチサイトにしているとき、メインサイトから見るとサブサイトが内部リンクと判定されてしまい、記事内容が取得できない現象がありました。

「設定」→「Pz カード設定」→「リンク先のチェック」の項目に「サブディレクトリを外部リンクにする」という設定項目を追加しました。

チェックを入れておくと、サブサイトを外部サイトとして判定します。

ver2.0.7→ver2.0.7.1修正点

(2017/12/16追記)

エラーURL除外するための表記が誤っていたため修正しました。

ver2.0.7.1→ver2.0.7.2修正点

(2018/01/17追記)

  • WordPress 4.9.2での動作確認を行いました。
  • 設定画面の一部が日本語表記になっていなかったのを修正しました。

 その他

お気づきの点などありましたら、コメント欄や、ツイッターアカウント「ぽぽろん@ぽぽづれ。(@popo68k)」もしくは「ぽぽづれ。(@popozure)」までご報告ください。

では、この辺で。(^-^)o

コメント

  1. バージョンアップしていただき、ありがとうございます。リンクの際は、必ず使わせてもらっております。

    デフォ設定で使っているため、不具合も発見できず、順調順調でコメントの機会がなかったのですが、「とても便利です!」と言わせてください。なので返信は大丈夫です(笑)最高のプラグインありがとうございます。

    • 本田さん、ご利用&コメントありがとうございます。

      不具合の報告はいただくものの、順調に使えているという報告はしづらいというのもあってそういうのを聞けると嬉しいです。お気づきの点などありましたらお気軽にお問合せください。

タイトルとURLをコピーしました