[Pz-LkC][2.0.2]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver2.0.2を公式プラグインディレクトリで公開しました。

ver2.0.1→ver2.0.2修正点

2017年8月1日に公開したver2.0.1からのバージョンアップです。

サイトアイコンのURLを取得するように修正しました

サイトアイコン(favicon)のURLを取得してキャッシュDBに保存するようにしました。

正しいURLが指定されていない場合が多いため、直接取得の設定は行えません。

WordPress管理画面の「ツール」→「Pz カード管理」から、「編集」を押したときに確認できます。

サムネイル画像、サイトアイコンの相対パスに対応しました

サムネイル画像やサイトアイコンが相対パスで指定されている場合にURLに変換するように修正しました。

パラメータが誤っているときのエラー表示を修正しました

URLのパラメータが正しく指定されていないときにエラーが表示されない場合がありました。

エラーが表示されるようにしました。

その他

WordPressを更新したときにエラーが出る場合があるようですが、原因は不明です。

お気づきの点などありましたら、コメント欄や、ツイッターアカウント「ぽぽろん@ぽぽづれ。(@popo68k)」もしくは「ぽぽづれ。(@popozure)」までご報告ください。

では、この辺で。(^-^)o

広告

『[Pz-LkC][2.0.2]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。』へのコメント

  1. 名前:sco 投稿日:2017/08/09(水) 10:16:03 ID:845306f7b 返信

    いつもお世話になっております。
    最新の更新をしたらカードが表示されなくなりました。
    ビジュアルモードで表示されていたエディタのボタンも消えました。
    3時ころ記事を更新した際はブログカードは正常に表示されていたので、
    こちらのミスではなく、今回の更新作業後のことだと思うのですが…
    ご確認くださいますでしょうか。

    • 名前:ぽぽろん 投稿日:2017/08/09(水) 20:32:03 ID:6599193b9 返信

      scoさん、ご利用&コメントありがとうございます。

      こちらのテストサイト等では確認できていない症状なので、もし可能であれば「【エラー速報】リンク表示にエラーが出ています【確認中】」のページにリンクカードのショートコード(URLは当サイトや内部リンクどちらでも)を入れていただけると助かります。

      • 名前:sco 投稿日:2017/08/09(水) 23:40:35 ID:ab906c864 返信

        ぽぽろん様

        ツイッターでもご対応ありがとうございました。
        プラグインが無効化しているのでは、というご指摘ありがとうございました。
        おっしゃるとおり、無効化されていました。
        更新した時に触った記憶もないのですが、何かの拍子にクリックしてしまったのかも…
        お恥ずかしい限りです。
        こんなことでお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

        今後も愛用させていただきます。ありがとうございました。

        • 名前:ぽぽろん 投稿日:2017/08/10(木) 21:27:07 ID:8f7ddceae 返信

          解決できたようで良かったです。
          また何かありましたら、お気軽にどうぞ!